· 

Kate Bush - Cloudbusting

Kate Bush - Cloudbusting - Official Music Video (youtube.com)

 

1985年発売のケイト・ブッシュのアルバム「愛のかたち」の収録曲「クラウドバスティング」のプロモーションビデオです。

映像の博士役はドナルド・サザーランド、24のキーファー・サザーランドのお父さんです。少年役はケイト・ブッシュ、約40年前の姿に、あの時君は若かった♪

そんなわけで、気象をコントロールする研究家が政府に拉致される前衛的なストーリーです。 今や気象兵器や地震兵器は当たり前の時代、テロというのか、見えない戦争というのか、地球は悲鳴を上げています。国家が崩壊する現実が迫っているのを薄々感じている人は増えています。未来はもう起こってしまいました。前文明が滅んだのも人間という生命体の根底にある性質なのでしょうか?私たちの今現在の文明は必ず滅びます!それが何時なのかを知るよりも、人間とは非常に未完成な脳を持った生物であるということを知る必要があると思います。